26年花壇づくり!

 5月26日「ご縁の集い」の日、午前中から集まっていただき、境内草取りと、花壇作りを行いました。

 あいにく強風に見舞われ寒い日となりましたが、たくさん集まって下さり、無事に作業が終わりました。

 

 お昼ご飯は、真法寺の料理長K子さんが中心となって作って下さり、お煮染め、ほうれん草ごま和え、漬け物、メインメニュー「鳥のつけそば」をみんなで美味しくいただきました。

 

 参加された方々のお家に後ほどお参りに伺った際に、「みんな仏さまの前でいただくご馳走は、とても美味しかった」という声や、「草取りをしながら、いろいろお話しが出来てうれしかった」「普段は他人になかなかお話し出来ないけど、(死別を経験して)寂しいことや不安なことなど、同じ経験をしている仲間だから、話せました。」「これもご縁の集いのおかげです!」

といってくださる方々がいました。

 

 そのようなお声を聞かせてもらい、とてもうれしく、有り難かったです!

 ささやかな集い(法座)ですが、みんなで大切にしていきたいです。