お手本

 私たちの真法寺は、「浄土真宗本願寺派 北海道教区 空知南組(そらちみなみそ)」という地区グループに所属していますが、この空知南組(くうなん)は、各寺院また地域合同で活発に行事や布教活動を行っていることで知られています(手前味噌でスミマセン)。私自身、各お寺の多種多彩な活動を見聞きする度にいつも感心させられます。

 

 その中でも抜きん出ているのが、長沼町誓報寺さんです。毎月の法座(法座後の茶話会・南無(飲む)の会)、日曜学校(子供会)、婦人会、壮年会、夏まつり、寺子屋(地域に開放しての文化講座)などなど、書き出せばキリがないほどです。お寺に行くとご門徒を含め誰もが、温かく声をかけてくださり、訪れた者がホッとする場になっています。私たちの目標とする寺院です。

 HPもずいぶん前から作成され、とくに坊守さんのブログが評判で、こまめに更新され、楽しく、そしてためになる日記です。ご覧下さい。

http://www.seihouji.jp/index.html http://www.seihouji.jp/diary.html

 

 私も見習って頑張ります! 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    天野敦子 (水曜日, 19 12月 2012 22:33)

    今晩は。
    宣伝ありがとうございます。
    真法寺さんのブログもほのぼのしていて楽しみにしています。
    オバサンも若い人に負けないよう、老骨にむち打って頑張りまーす!