雪の中仏教婦人会報恩講

 本日は仏教婦人会報恩講のお参りでした。

連日の降雪ですっかり雪景色となった幾春別のお寺に、

みなさんがお参りに来られました。

 男性陣もお参りに来られ、Mさんが玄関の雪かきや旗出しなど準備をして下さいました。(いつもながら助かります)

 おときはみなさんで準備して下さり、「ちらしご飯・お吸い物・シャケのフライ・サラダ・小松菜のカラシ和え・菜っ葉の粕和え?こんにゃくとゴボウの炒め物・彩り鮮やか漬け物四種」豪華なおときとなりました!楽しい一時お念仏の朋とすごすことが出来、準備して下さった方々、お参りして下さった方々に、ただただ感謝でした。

 私は地元でお通夜がありましたので、またお酒はおあずけ、次回のお参りに期待です。

 みなさん、風邪を引かないようにして、次回元気にお会いしましょう。